2014-12-31

2014総括

冷え込みも穏やかな大晦日。
カロライナジャスミンはいくつか蕾をつけ始めた。
園芸やお茶、ギャラリー巡り、その他諸々を放置で音楽一色の一年。
熱く走り続けた2014年を振り返る。


仕事では新しいギャラリー、美術大学、作家さんとのお付き合いが膨らんだ年。
消費増税に対して価格設定の細分化に取り組んだ新年から、
例年の卒展モードでバタバタな年末まで、手を抜く事なく向き合った一年。
自分の仕事への誇りをもって2015年も精進したいと思う。


としても小さな変化が沢山あった。「子離れ」に向き合い始めた年。
長男の高校進学。入院。長女の怪我。末娘の悩み。
子供たちがその場面場面に向き合って着実に成長していく様子を、
少し離れた所から見守れるようになった。

小学校・中学校兼任PTAの一年でもあった。
来春からはまた大役。覚悟は出来ているけれど(笑)


音楽。つたない言葉で書き表せないくらいの感謝に満ちた一年。
バンドでもソロでも、音楽で繋がった縁や絆。
向き合った「自分らしさ」。捨てたつまらない「こだわり」。
熱い後輩や、大先輩。沢山の人から沢山学んだ一年。

あえてあらためて。音楽が大好きだ。と書いておこう。
そしてあらためて。応援してくれた方々に心から感謝を。


そして初心を忘れないようにまた書き記す。

何度でも立ち止まって
また何度でも走り始めればいい
必要なのは走り続けることじゃない 
走り始め続けることだ


穏やかな大晦日。
感謝をこめて。