2015-09-21

ピーマン収穫

この夏の間中よく実ったピーマン。
完熟の赤いピーマンも生って、プランターが色とりどり。

シルバーウィークの真ん中。
仕事を終えてから久しぶりにプランターの手入れを。
秋晴れの爽やかな午後。土のにおいが柔らかい。

連休もPTA行事と仕事で、なかなか休日モードにならないけれど。
こんな時間を大事に。少しリラックス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休初日は東大阪市2ブロックのPTAバレーボール大会へ。
来賓出席で毅然と座って居るべき場所であったが、
高校の同級生が幹事校メンバーに居て、おかげで楽しく過ごせた。

大人になってから始め、本気で向き合うもの。感動を生むもの。
育児の事や、家庭の事など、「今」を語り合えて嬉しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東大阪市PTAの役員さんのお一人と飲みに出かけた。
知的な人格者で、敬っている方との穏やかな時間。
言葉の端々に品格を感じ、素敵な方とのご縁に感謝。