2016-01-10

lee:no Live at T-true

~SET LIST~

Big River
友よ静かに笑え
ターコイズマン
月の真下

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
84回目を数える栗田裕希さん主催イベント「ジュークジョイントへ行こう」。
超豪華な演者さんに混じって、今回初参戦。
お越しいただいた皆さん、共演の皆さん、T-trueのマスター、
そしてお誘いいただいた栗田さんに心より感謝!

弾き語りスタート当時から知ってた有名な方々。
客席から見てた人たちと同じステージで演奏できるということ。
とにかく楽しかったし学びも多かった素敵な夜。


1番手 栗田裕希
始まる前からスコッチをガブガブ飲んでた栗田さん(笑)
しかしこの人が歌い始めたら、空気が特別なものに変わって見える。
やっぱり凄い。そして酒に強い(笑)


3番手 川原悠太朗
25歳の悠太郎クン。今回最年少のイケメン。
丁寧に弾き、丁寧に歌うナイスガイ。
礼儀も正しい好青年。


4番手 まえだけんた
久々共演のけんたくん。
変わらずの美声と、パワーアップしたギター。
随分痩せて、少し大人っぽくなった(親目線)。


5番手 小阪惇平
身長ほぼ190センチの小阪さん。
普段はバンドのギタリストで、初弾き語り。
堂々の初舞台。酒も強い(笑)


6番手 長島寛
以前ローラでライブを見た寛くん。
バラードも良し、ファンクも良し。
やんちゃな感じがとても好印象。また一緒に!


7番手 市村順平
今回栗田さんイチオシだった市村さん。
ルーパーを用いながら、あくまで「アコースティック」。
ギターも声もとてもハイレベル。凄かった。


8番手 城領明子
ずっとファンだった城領さん。
やはりこの人の歌は別格。プロの声は凄い。
とがった感じと柔らかい部分が共存する歌と声。素敵でした。


トリ 川中匡史
昨年の新年会ライブを見に行った時に知った川中さん。
優しい人なんだろうなぁって人柄が伝わる歌。
愛想も良く良い人。またどこかで一緒に!

最後はセッション。

昨年より少しだけ増えた自信と経験。
ハイレベルなイベントだったが最後まで楽しめた。
今年はこうやってまた楽しみながら頑張っていきたい。

栗田さんサンキュー。


              1月16日(土)三宮・Brothers and Sisters ”l.a.f #4”

              1月27日(水)三宮・Brothers&Sisters "S.U.Live"