2016-05-13

平成28年度東大阪市PTA協議会第二ブロック連絡会総会

大阪上本町のシェラトン都ホテルで開催の、
28年度東大阪市PTA協議会第二ブロック連絡会総会。
ブロック会長としての最後のお勤めを終えた。

とてつもなく長かったはずだけど。
嫌な事も辛い事もあったはずだけど。
そんな事はあまり印象に残っていない。

むしろ皆の協力で迎えられたこの最後の日に、
深い感謝の気持ちばかりが溢れてきて、
行事の事や飲み会の事、楽しかった事を、
皆で笑い、労い合い、酒を飲みまくった夜。

心から感謝の気持ちを込めて、最後のあいさつの壇上に上った。
喜んで貰えたらしく満足。


ブロックの活動は直接子供に関わる事ではなく、犠牲にする時間も大きい。
でもそれらの活動を通し、地域・学校の枠を超えて得られる物。
巡り巡って「子供の健全育成」に繋がるのだと思う。
今後も微力ながら、何かの役に立てればいいなぁ。

市でのお役目はもう少し。
残り僅かなこの3人での時間を楽しんで。
西岡さん、塩路。お世話になりました。
この一年の事、忘れないぜ。サンキュー。