2017-06-26

AIR~acoustics into roots~vol.14

 ~SET LIST~

先へ
deeper haze
月の真下
standing on mirage
ash wind
No way,Yes way
waiting tomorrow
Big River

・・・・・
主催イベント「AIR」は大盛況で賑やかに終演。
雨の中お越し頂いた皆さん、出演者の皆さん、THIRD STONE藤井さんに心より感謝!

14回目の今回はコントラストのくっきりした出演者勢。
お客さんも最初から最後まで居て下さって、楽しんでくれたようで嬉しい。
自分自身の演奏は少し疲れもあって、ミスもあったけれど。
それでも全力でやりきれた。
初めて弾き語りを見に来てくれた古い友人、ちょっと久しぶりの親友。
いつもと少し違う客席の空気も、このイベントの持ち味。感謝。

コニトラッド

ブリティッシュ・フォークのカバーを聴かせるユニット「コニトラッド」。
以前ライブを見てから「いつか出て欲しい」という思いが叶った。
ボーカルのケイコちゃんは、MCでほっこりさせて歌で惹きつける。最高にキュート。
ギターのコニルさんは卓越したプレイで歌を支え、時折曲の説明など交える。
あと2回のライブで活動休止とは非常に残念。

西成の神様

大阪のソロミュージシャンの筆頭とも言える、有名なシンガー。
年間のライブの本数、主催イベントの質、なにより人柄が素敵。
ガンの摘出手術後10日目で全開で歌いあげる声量。心に響き渡った。
「ライブは飲み会」と言い放ち、ステージと客席の距離を近くに置くスタイル。
客席に居た妹もすっかりファンになったもよう(笑)

最後は恒例のポーズで。