2017-10-16

British Fair 2017

 阪急うめだ本店で開催中のBritish Fair 2017へ。久しぶりの百貨店は予想以上に大混雑。
お目当ては10階で展示されている上野王香さんの作品。
先日ギャラリーに送ったフレームがどう活きているか確認したかった。

ずっとずっと以前。「いつかデパートの画材屋さんや雑貨店で自分のフレームが並ぶ日が」などと思ってた事を思い出しながらのんびりチェック。
写真を撮り忘れていたけど、自分の作ったものが大勢の人の目に止まり、手にとられている様は妙な緊張があったなぁ。

やはりギャラリーに飾られているのとデパートの陳列台に乗っているのとでは見え方も違った。照明も含め「見せる」という事に、催事場とはいえど百貨店なりの拘りが欲しかった。

同じフロアでジュエリーデザイナーの知り合いも出店していて、久しぶりに話をした。
なぜだろう。本気で仕事に向き合ってるその人に会って凄く嬉しかった。


 この日の一番の刺激は英国とは何も関連のない小田原の工房「千舟」さんの作品。

木材の色を活かした木象嵌のアクセサリーや作品。特にこの木がお気に入り。