2018-06-17

新工場改装 4

新工場の天井高さは2900㎜。どうしてもパネルソー(切断機)を置けない為、天井板をくり抜く工事をバンド仲間のユースケに依頼。

重なる出費を抑える為、一時は「自分でやる」と伝えたものの、たて込み続ける仕事に精一杯になり再度依頼。快く引き受けてくれて16日土曜日に開口。
ユースケ。いつもありがとね。

アクシデントは続くもので、天井裏から大量に出てきた当時の工事用の足場丸太(推定20年前)。
「どうしますか?」との問いに「降ろす」と答え、2人で必要なスペース分は引きずり下ろした。
処分に悩んだ結果「神様のプレゼントと思いこもう」と。
南口脇の植木コーナーを作りたかったので、古木リサイクル。
買ったばかりのインパクトを使って(笑)、1500mmx1500㎜ほどのウッドテラスを作成。
捨てようかと悩んでいたステインを刷毛で塗り、古木感もグレードアップ。

あちこち軋み出した体を休めようと思ってた本日日曜。
結局バタバタで一日を終えたが、帰阪していた父とも話し、母とも話し、気持ちだけは休まったかも。


そして帰宅すれば「父の日」。娘からの手紙はありがたいなぁ。頑張れ俺。