2019-07-30

Visual Sound V3 Route 66


使ってもいないのにエレキギター用のエフェクトボードを改造中。

長年愛用したJersey Girl HomemadeのPlus Driverを手放した。
m.a.c.aの頃はあのハイ上がりなキレのいいサウンドが好きだったけど、トーンコントロールが出来ないので、今の音に合わなくなってきたから。
ブーストも使うことが無いし(涙)

代わりに投入したこのROUTE66 V3。
右チャンネルがコンプ、左がドライブ。それぞれ単独で動作し、繋ぐ順を選べる(要ケーブル)。

ドライブはクランチからハイゲインまで広く、トーン以外にイコライズも付いているのでFAZZのような音も作れる優れもの。
VOICEスイッチで2種類選べるけど、これは大音量で弾かないと実感はまだ無い。
原音とのミックスも出来、歪みの抜けも微調整可能。
Plus Driberと同じく粒立ちの荒めなオーバードライブ。大好きな音がする。

コンプは毛嫌いしてたけれど(笑)、このコンプはめちゃめちゃ良い。
コンプレベル、トーン(これ重要)、アウトレベル以外に、ドライブと同じくミックススイッチも付いている。
またトーンチャンネルのオンオフ、ゲイトのオンオフも出来て、コンプだけでも至れり尽くせりなペダル。

エフェクター選びが楽しい(笑)