2019-11-23

Freeportal

~SET LIST~

standing on mirage
君を好きなまま
曖昧に
into roots


・・・・・

栗田さん経営の河内天美のFreeportalでの最後のイベントに参加。
11月いっぱいでクローズとなるらしい。
所縁のあるミュージシャン大集合のイベントは、時にしんみり、常にワイワイと和やかな空気。

かしもとゆかちゃんがMCで「ここで週1ランチを手伝ってて知り合ったおばあちゃん」の話をした。
彼女なりのこの場所での思い出を、来る途中の電車で作った出来立てほやほやの曲はとても素晴らしかった。本当良い娘。

久々再会の人たち。初めて会う音楽。
栗田さんが関わる場所には必ず彼のフィルターみたいなものがかかり、優しく響く。

気に入ってた場所がまたひとつ無くなる。
それ自体は寂しいのだけれど、栗田さん自身がまた光りだすような予感も。


帰路で話し尽きなかった親友。
今夜久々にサシ飲み。