2021-05-09

母の日

 

日曜出勤。「午前中に伺いたい」というお客さんを待ちながらバタバタな一日。
アポのキャンセル連絡も無いまま一日が終わった(笑)

帰宅するとテーブルに小さな花束。
そうか。母の日か。
と行事に対する意識の無さに反省。

今日も良い天気だった。
サン君はソワソワと遊んで欲しそうにまとわりつき、へいじ(亀)は餌を食べるようになった。

何も無い一日の連続。
これはこれで幸福なのだ。

・・・・・
最近知ったイギリスのシンガー、リタ・オラ。
今日のヘビーローテーション。
帰宅後ネットで調べるとコソボ出身の難民だったらしい。
彼女のイギリスでの「難民」としての成長の経験を活かし、難民差別撲滅運動に参加しているとか。

最近のアルバムを聴いてみたいので、いよいよamazonの策略どおりunlimitedに加入する兆し(笑)