2021-05-22

NO SIDE STUDIO

 

曼荼羅作家の廣海さんのお誘いで八尾市にオープンしたばかりの障害者支援施設を見学。
久々の外出に妙な緊張(笑)

以前「障害者支援に興味がある」と話した事がきっかけ。
彼女が携わった利用者さんの展覧会にも行った事があり、その時もそんな話をした。

前から何か出来ればと思っていたけど、自分で施設をオープンするにはハードルも高い。
気性の荒い性格的にも問題があると自覚。
そんなこんなで棚上げしたままの目標だった。

今回の見学で具体的な内容も理解できた。
自分でもやれそう。しばらくは見学に通うことにしよう。

リズムワークショップでお越しになっていた元ブルーハーツの梶原さん。
ミーハーな部分が出て「高校の時コピーバンドやってました」などと(笑)
梶原さんは東京でも障害者支援の活動をなさっているとか。
「色々やっていきましょう」と嬉しいお言葉。

さぁ。そろそろピリっとしないと。頑張れ俺。