2022-01-24

音楽の練習

仕事はあまり忙しくも無く、かと言って時間を持て余す程暇でも無く。

家族は健康で、3人での食卓は穏やかながら笑いが絶えず。

寝る前に本を読む時間もあり、犬と遊ぶ時間もあり、仕事以外の事を考える時間がある。

時々怒りに負けて感情が昂ってしまうときもあるけれど、ギターを弾くと全て忘れ集中。


上野達也に教わり続けている事、石井が言ってくれる意味、まわりの人たち。

朧げながら理解し始めて、遅まきながら「音楽」の坂を一歩進んだように思う。

出来ていない事を自覚し、確認する。

そこをクリア出来るように取り組む。いたってシンプル。

「ほかのやつが出来る事は当たり前に出来ろ」

「音楽の練習をギターでしろ」

親友の言葉は激しく刺さる。

行ったり来たり。ああでもなくこうでもない。ふらふらと考えるよりギターを弾こう。

素敵な楽器だとあらためて思う。