2022-07-25

2022リフォーム 1

雨、資材不足などで順調とはいかないが、自宅のリフォームが進んでいる。
写真は本日撤去したキッチンの壁。
最初期のガス管、換気扇口などが出てきて「あぁ、この位置にあったな」と思い出す。

25年使用したキッチンがゴミとして工場裏へ運ばれる(自分で処分すると申し出た)。
丁寧に切り刻んで、感謝を込めて袋に詰める。
陳列業界の仕事を請け負っていたころに、得意先の紹介で安く買えたシステムキッチン。

長い間ありがとう。

ここ最近は業者の邪魔にならない日程で足場を借りてペンキを塗り、電気工事をし、諸々の新設機材を購入し。
バタバタとしていたのでリフォームの記事をアップするのをすっかり忘れていた。
無論元の姿を写真に撮るのも忘れていた。無念。