2022-08-04

2022リフォーム 5

 8/4本日付けで1か月に及ぶアクシードさんの作業は終わり。
調査時点でベランダとキッチンの段差部分を「取りましょう」と進言してくれ、他業者に不可能と言われた間仕切り壁撤去を「何とかやります」と言ってくれた松本さんには本当に感謝しかない。

電気屋、板金屋、クロス屋は及第点には程遠い仕事だったけれど、今の自分が思いつく限り、この家で出来る限りの改装になった。

クリエモカ色は家のインテリアともマッチしやすい。
ナットの木目がとてもリアルで美しいキッチン。

純正浄水スパウトも取り付け、スッキリとした蛇口になった。

シロッコファンのレンジフードも機能的で良い。

今日は新しい食器乾燥機も隠しスペースに置いた。
変な間取りが活きて良かった(笑)

元々は換気扇とガス台をセルフで交換しようとしていたのが、今回の大事になったので、シンプルにガス台が新しくなって良かったはずなのに、それが陰るほどのリフォームになって嬉しい。

所々にあるアラは時間を見てセルフリペア。
秋に予定している1階の大工事までに済ませよう。

月末は玄関工事がある。
下駄箱と食器棚は自分で作る。
あぁ忙しい。

広々としたLDKには来週照明の工事が入る。
調色・調光ダウンライトを楽しみにカタログをめくる日々。