2022-08-28

2022自宅リフォーム セルフ編8

 

急ピッチになったけど、忘れないうちにワゴンを作った(笑)


結婚当初に作ったワゴン(1997.10と日付が入ってた)は、天板無のオープン型。

「炊飯器をテーブル脇まで持ってこれるように」という事だけ考え、システムキッチンの食器棚と同じカラーの材料と引手を手配して作った。

「まだ使えるし、気に入ってる」と妻は言ってくれるが、ワゴンだけ別色なのもどうかと思い、残った材料で気合いの軽量化。

・食器棚のフロアワゴンと同じH寸D寸

・天板が開けられる

・扉は正面

・電源コード穴付きでスッキリ

・安心の国産

食卓についたままで、ほんの少し動かせばご飯のおかわりや、お湯を使える。

食事が終われば食器を天板に乗せ、キッチンまでコロコロと運べる。


ややこしい完成図に四苦八苦して作った自信作。

少しやらかしてる部分もいずれ「あぁ、このころはこんな作り方してたなぁ」と笑えるように。

色々レベルアップしたいと思う。