2022-10-31

から

 

荷物の積み込みは1回目分を終え、2回目分をリビングに移動させた。

末娘が出て、長女一人で使っていた大きな部屋に抜け殻のように残った家具。

物持ちの良い長女は、中学からずっとこの机を使っているが、ほぼ無傷。

扉無のクローゼットは自分が作った。これもキレイなままなので壊すに壊せない。

1階リフォームが済んだら1階で使おう。


20年以上、ずっと子供メインで生きてきたと思っている。

仕事も音楽も大事な大事な自分のパーツではあるが、「父として」が最も大きい。

末娘はまだ学生だけど、なんとも頼もしく、そこらへんの社会人より生活力はあると思う。

子育ても今年で終わりかと思うと感慨深い。

年末には末娘が家に戻ってくるけれども。