2023-06-15

ANTHEM

 

L.R.BaggsのANTHEMをハミングバード用に。高くなってて5万(前は3万ちょい)。

迷ったけれど、元のVTC(ピエゾ)の音が嫌いなので仕方ない。


今回は初めてお願いする「不動楽器工房」へ取り付けを依頼した。

「太陽と月」があったころは出番前に寄り道してたお店だけど、依頼は初めて。

予め電話で「田中と申します」「以前ちょこちょこ覗いた者です」と伝えたが、「?」な反応。

さすがに覚えてないかと思いながら店に行くと「なんや!リーノさんやん」と(笑)

そうか。数年前はリーノと名乗ったのかと。いや。覚えててもらってありがたい。


夕方預けて翌日引取り。無理なお願いに対応してもらって感謝。

音は「あぁ。これこれ」な安心できる音に変わってくれた。

どうも六弦が小さく、1、2弦が派手に感じるのは本体のせいなのか、そこはあまり改善されなかったなぁ。

もう少し様子を見て調整してもらおう。