2023-07-01

5年


永らく放置していたストアページ。お客さんからのオーダーで存在を思い出した(涙)
これを機にと、いくつかのフレームを製作。いずれもデッドストック材。
ラミン材を削り「この匂い久しぶり」と嗅ぎ、ツガ材を塗装しながら「そうそう」と色々思い出す。

サイト自体をキチンと改造しないとなぁと思いながら、もうしばらく方向を決めながらボチボチといこうかと思う。

https://tanakagakusostore.blogspot.com/

・・・・・

工場移転から丸5年が経過した。
決して当初思い描いていた姿では無く、足踏みも逆戻りも繰り返しながらの5年。
切り離したお客さんも、離れていったお客さんも居れば、新たに増えたお客さんも居る。

5年前は、父が生きていて、実家があって、長男も長女も末娘も家に居た。
5年の間にコロナがあって、ロシアの侵攻があって、世界中が変わった。

でも悪い事ばかりでは無かった。
自分を知るには良い期間にもなったように思う。

壁にぶち当たると、いつも5年前の2018年に自分の書いた事を読み返す。
辛そうだけれど、熱く向き合っていてエネルギッシュに生きていたなぁ。
もう一度あの頃の熱量を取り戻そう。
きっとまだやれる。

そして改めて、周りの支えがあっての自分だという自覚を新たに。

次の5年後に向けてもう一度。