2024-03-14

嫁思いデスク改造

 

最後の作業デスクの改造。ほぼイメージどおりに仕上がって満足。

昨年天板収納を作った「嫁思いデスク」を、天板収納以外全て外してリメイク。
天板の骨を隠すように150mm巾の幕板で覆い、脚部もキャスターギリギリまでの側板を。
底部分に骨を入れ直して端から端までの底板を付けて、引き戸を作った。
元々季節家電を入れていたけれど、スペースがぐんと広くなって見た目もスッキリ。

誰が作ったのか分からないくらい昔から使っている机。
縦横も脚の位置も何もかもバラバラな寸法。
リメイクするより最初から作ったほうがはるかに早いのだけれど(笑)
方針優先でリメイク。

3つ並んだ作業デスクは形も大きさも少し違うけれど、色と雰囲気はどこか似たものになった。

工場内部改装ももう少し。
仕事も暇なのでのんびり取り掛かろう。