2024-04-12

コンタクトデビュー

 

幼馴染のおすすめでコンタクトレンズを着けてみることにした。

最寄りのアイシティで検診すると左目0.01+乱視。よく裸眼で過ごせている(笑)
お店でテスト装着、脱着をやったけれど、めちゃめちゃ苦戦。
30分くらいでアドバイスを聞きながらなんとか外す事が出来たけれど、不安全開のまま再装着して帰宅。
風呂前に外そうとしても予想通り外せず、一時間苦戦。目も真っ赤。
アイシティ閉店間際に駆け込み、店員さんの手ほどきを受けながらなんとか脱着。
(アリオ八尾店の店員さんが凄く美人で丁寧で優しかった)

本日3か月分が到着。
早速着けてみた。おぉすんなり。

現在コンタクトを着けてこの文章を打っているけれど、画面が見にくい。
譜面立てを見ながら演奏してみた。これは見やすい。
本は裸眼の方が読みやすい。
ケータイは変わらない。
外の景色はクリアになった。
湧き出る「どうなんやろ?」感。

さぁ。この後は「コンタクトを外す」という難関が待っている。
「慣れですよ」とみんな言うので、もったいないけどチョコっとつけたら外す練習をしようと思う。