2024-07-15

ニューヨーカー・リニューアル

 

不動楽器工房へリペアに出していたニューヨーカーが帰って来た。

気になっていたフレット打ち換え、ナット新規製作と指板塗装ですっかり良いギターに。
1万円台で買ったギターと伝えた後、依頼内容を伝えると「ほんまにやるの?」「新しいギター買えるけど」との回答(笑)
分かっているけれど、めちゃめちゃ気に入ってしまったので仕方ないのだ。

ナットは牛骨で。フレットはちょっと高級らしい。
塗装は驚くほど美しい仕上がりで、虎杢がくっきり出たメイプル指板になった。

何故こんなに気に入っているのか自分でもよく分からないが(笑)
いつかライブで使えたらいいなぁと思っている。