2024-07-08

再会

予報を大幅に裏切る好天の中、午前中2セットをこなして竹井さん&児玉さんと香露園へ移動。

およそ25年ぶりに会う先輩の遠藤さんと合流し、コーラルガーデンでオシャレランチ。
全く変わらない口調とユーモア。懐かしすぎる先輩と2ショット。

若かりし頃は大変な人見知りで、金髪坊主頭のチンピラキャラだった自分を、「いつも一人で来てますよね」と声をかけてくれ、児玉さん達のチームに紹介してくれた人。
その社交性でどんどん人を繋げ、最後は50名程の「甲子園浜駐車場Aチーム」が出来た。

神戸在住時に阪神大震災で被災し、その後仕事の都合で仙台へ行き、その地でまた大震災で被災した遠藤さん。
そのころの苦労話などは全くせず、この後に行くガンバ対マリノスの事ばかり語っていた(笑)

ひととおりの海の遊びをやりきった人達。仕事も「終わり」に向けて生きてる人達。
みんな体のあちこちに不具合があるようだけれど、それでもなお現役なのだ。

穏やかな良い一日に感謝。