2024-07-28

ortizan X8

 

6年使ったJBLのbluetoothスピーカーが壊れた。大往生のcharge3お疲れ様。

工場で使うので防塵機能は必須。
同じJBLにしようかとも思ったけれど、temuで売ってるスピーカーをダメ元で。

40W表記だけど、JBLの20Wと比べて差が無い。
でも価格の割にはローがキチンと出てくれて(JBLは音量マックスだとビビリがあった)、サイズもコンパクト。
SDスロットもあり、AUX端子もある。チャージもUSBのCタイプなので便利。
イルミネーションライトが付いてるので、暗くした部屋で音楽を聴くときはキレイかも知れない(多分使わないが)。

難点はデザイン。
円柱型でコロコロ転がる(JBLは下部がフラット)ので、置き場所を選ぶ。
立てるとウーファーが籠りそうだし、これ用にスタンドを作ろうか。

問題は耐久性。何年持つか。または何カ月持つか。
2年持ってくれたらリピートする(笑)