2012-12-27

強化リーグ2012第四ステージ

いよいよ強化リーグも最後のステージ。年内ラストの公式戦に。
凍てつくような厳しい寒さにもめげずに、皆で気持ちをひとつにして臨んだ。

1試合目 VS 竹渕小学校 29-12

2試合目 VS 弥栄小学校 24-19

3試合目 VS 池島小学校 16-26

池島戦は敗れたものの途中まで互角。さすが2位リーグ同士。
力の差が無い分、ちょっとしたミスや、気持ちの切れが流れに直結する。

結果は2位リーグを2位通過。
来年1月のファイナルトーナメントへの出場を決めた。
優勝目指して、力を合わせて、仲間を信じて。
頑張れ!!!!!!!!!!!!!


写真はキャプテンが考案してきた「気持ちをひとつにするための儀式」での最後の円陣。
先生や親が口出しするまでもなく、自分達で自分達なりのやりかたで立て直してきた。
そう。こうやってこの子達はこの1年をやってきたのだ。

なんとも書き得ない気持ちでそれを見てた。
自然と涙と笑みがあふれてくる不思議な感動。
ありがとうね!