2013-03-18

Harp Cases

ハーモニカ用のケースを作った。
個人練習の時によくハーモニカを持ち歩くようになり、
2、3本まとめて入れられるケースを探していたのだ。
市販のものではイメージするケースが無かったため製作。
(とは言え、内張りは母に頼み、木工も父に任せたのだが)
なんとなく練習に行くのにも楽しみが増えた気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17日(日)は本町のclub MERCURYへ。
楽しみにしてた友人バンド3つがブッキングされたイベントを見てきた。

smooch!
ぺぇ~にょさんがベースで参加しているaikoのカバーバンド。
ギターのナオさんも昔からの知り合い。
8人編成ゴージャスバージョンでのライブ。
aikoをあまり知らない私も楽しめた。

MIXDRIVE
アツいアツい男、阿南さん率いるMIXDRIVEは今回が2度目のライブ。
メンバーさんの雰囲気や楽曲の雰囲気がとても好きなバンド。
なによりボーカル・阿南さんの声が良いのだ。
「関西バンド連盟」なるものを結成されていて、
バンド仲間達も大勢応援にかけつけていた。
穏やかだけどアツい良い人ばかり。
私には無いモノを沢山持っていて、
私と共通のモノもまた沢山持っているように感じた。
彼らを見習う気持ちで今後も頑張りたいと思う。

「愛音」


そしてトリ。
MIXDRIVEにどうしても見てもらいたかったBRODY。
今回も最高に熱かった。
ベースのさださんが寡黙にしていたのが良かった(笑)
貫禄のライブ、アンコール付き。


他の出演者達も個性派揃い。
ipadやiphoneを駆使したデジタルユニットあり、
サンプラーを用いた弾き語りあり、
東京からのロックな弾き語りあり。

刺激いっぱいの一日。お疲れ様でした。