2013-06-30

キュウリ初収穫

つい先日まで小さな実だったのが、毎日の潅水と追肥が効いたのか
急に大きくなり、本日無事に収穫。食卓に並び試食。

ウリ系統の野菜・果物が苦手だった事を思い出した(笑)
そのくらいに濃ーーい味。
さー3にはとてもじゃないがオススメ出来ないなぁと断念。

まだまだ小さな実が沢山付いてて、これからも楽しみ。
お向かいの園芸師匠も「ワシも毎日楽しみで見てる」と嬉しい言葉。
頑張れ!!!キュウリ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新年度PTAも2ヶ月が経った。
運動会も無事に終え、少しは落着くかと思いきや、
夏休みを前に会議会議会議会議・・・・・

時折心が折れそうになりながらも、周りの言葉に支えられ。
イライラがピークに達しそうになると、周りの言葉に宥められ。
なんとかかんとか前向きになれている。

「らしく行こう」

この言葉をいつも呟き、穏やかさを取り戻している気がしている。

マイナスの連鎖に入らないように。
良い部分を見て、良い言葉を発し、プラスの連鎖を生みたいと思う。

「子供達のため」
その大義名分に背かないように。
大人が大人らしく背筋を正さなければ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子育て奮闘中のライアンからメールが届いた。
久しぶりのメールに「弾き語りの動画を見た」と嬉しい言葉。

「見てて、私もライブがしたくなった」
尊敬するシンガーからの何よりの褒め言葉に恐縮。

いつか一緒に出れる日まで、音楽ももっと頑張ろうと思う。