2013-06-27

キュウリ

お向かいさんで、園芸師匠でもある方からキュウリの苗をいただいた。
植えつけてから1ヶ月で、ようやく小さな実が出来た!

ツルは既に階段手すりを伝い、2階まで延びてきている。
そのわりに実ができるのが遅いね、と師匠の妻談。

肥料を勉強中なのだが、植え込み初期に油粕を混ぜすぎたのかも。
でもアドバイスを聞き、醗酵鶏糞と骨粉をまた大量に撒いた(笑)
おいしいキュウリが出来れば、キュウリ嫌いで有名なm.a.c.aのさー3に
是非食して貰い、彼のキュウリ嫌いをなおしてあげたいと思う。

ミニトマトも赤く熟してきた。

今年もまずまず良い感じのlee:no farm。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のライブレポを阿南さんが読んでくれたらしい。

届いた。嬉しい^^