2013-11-24

栞13歳


11月23日で13歳になった長女。
バスケットボール部の友達と一緒に、妹の試合の応援に来てくれたり、
「プリクラを撮ってくる」と出かけて行ったり。一日中元気(笑)

回転寿司をたくさん食べて、なおケーキを前にしてこの笑顔。
体もすっかり大きくなったが、友達を大事にし、
優しく一生懸命な女性に育ってくれた。

プレゼントのセーターを早速着て記念に一枚。

生まれてきてくれてありがとうね。栞。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その妹の試合「オータムカップ2013」に久々に参加出来た。
この半年で4年生が倍増し、名前の解らない子だらけ。
ある種のブランクを感じながら、最前列で観戦。
すっかりバスケらしくなってはきたが、結果は惨敗。

VS 菱屋西小学校 36-13

まさかのトリプルスコアに保護者達も落胆。
一生懸命やっているのが解るだけに、
「どうしてやったら・・・」という思いが湧く。

それでも楽しそうにお弁当を食べて、
笑っているこの子達を見てると、
再び「大事な事」を教えられた気持ちになるのだ。

ひとつずつ!がんばれ!!!!!

待機時間に大人しくできるわけが無いチビっこ達と公園に。
汗ばむほどの晴天。なんとも幸せな時間。

さぁ。明日は私が頑張る番。