2014-01-18

小さなかがやき &誕生日

大好きな長倉洋海の写真と谷川俊太郎の詩。
「小さなかがやき」を誕生日プレゼントに貰った。
前から欲しいなと思ってた本。とても嬉しい。

世界中の様々な国の子供達の写真。
そして詩人の「内なる子供」の言葉。
穏やかで優しく響く。

素敵なプレゼントをありがとう。


神戸のもりも姉さんからはサプライズでプレゼントが届いた。
お仕事先のコーヒーショップの「ジェームス山ブレンド」。
別の大事な友人からは紅茶を。妻からはバーボンを貰った。
感謝!!

子供達からはバースデーカードを。
末娘はリクエストしたミサンガも。
ありがとう。

1月17日は私の師匠のお店湊川健友館の20周年記念でもある。
お互いにお祝いメールを同時タイミングで送り合えて(笑)嬉しい。
師匠、20周年おめでとうございました!

41歳。ますます熱く生きようと思う。
両親へ。
生んでくれてありがとう。