2014-02-20

鳩羽ネヲン

4~5年越しの念願で、先日鳩羽ネヲンのライブを見てきた。
最近リリースされた鳩羽色のCD(手前)にはサインも貰った。

友人在籍バンド「モリタ&コボレル水」の当時のキーボード担当”24YAN”。
彼が別に在籍していたバンドが鳩羽ネヲンだった。

何の気なしに鳩羽ネヲンの動画をチェックして、ものすごく好きになって。
なかなか都合が合わず、ライブにも行けないうちに活動停止。

(動画は写真家、福井麻衣子さん製作)


昨年から始めた私の弾き語り活動。
ライブバーのHPなどを見て色々リサーチ中に、
偶然見つけた「鳩羽ネヲン」の文字。
嬉しくなり、すぐさま検索。

ボーカルとピアノ担当の余田さん、コントラバス担当の中田さんのユニットで、
バンド時代から揺るがないコンセプトを感じる楽曲。
そして二人だからこそ、よりリアルに感じる歌詞の世界観。
一ファンとして復活してくれたことに本当に感謝。



3月22日、私が主催する初のアコースティック・イベント「AIR」。
出演に快諾をしてもらえた。(また後日詳細を告知します)
縁とは繋がるべき時に繋がるものなのだとあらためて思う。

さぁ。私も気持ちを込めて頑張ろう。