2014-04-21

lee:no Live at VOICE

~SET LIST~

J-45 and lee:no
名も無き季節に
シーグラス(cover)
その時 君は少し泣いてた
black bird boogie
半月の恋歌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2度目のVOICEでの弾き語り。
今回も楽しく良い時間になった。
聴いてくださった皆さん、共演の田辺麻衣ちゃん、
サカサノサンカクさん、RoughSketchさん、
VOICEのヒデキさん&メグさん、ありがとうございました!

出演者を。
トップはピアノ弾き語りの田辺麻衣ちゃん。
CDも販売していて、活発に活動されている彼女。
PV製作のお仕事をしていると教えてくれた。
興味のある方は是非。MAINGAGAIN

2番手はユニット、サカサノサンカク。
カホン、ガットギター、エフェクトを駆使したギター弾き語り。
柔らかな曲調と、優しい歌声と、詩的な歌詞。
また是非一緒に出たいなぁと思ったユニット。

トリは男女ユニット、RoughSketch。
ギターハンガーをタオルハンガーとして活用され(笑)、
終始笑い声を産みながらの楽しいライブ。
反面、曲のあちこちに細やかな拘りも感じた。

3番目で演奏させてもらった今回のテーマは「声の強弱」。
アタックに気を配って、マイクの距離に気をつけた。
ミスもあったが、ひとつづつ。丁寧にクリアしていきたい。

嬉しい言葉をかけてもらったりして、修行の手ごたえを少し感じたり。
慌しい日々の中で音楽が占める「しあわせ」の割合をあらためて感じたり。
m.a.c.a.のkittoが言った「音楽があるから頑張れる」を反芻したり。
帰路で火星と月を眺めながら、久しぶりに穏やかに。

さあ。また頑張ろう。