2014-05-13

東大阪市PTA総会

東大阪市PTA協議会第2ブロックの総会へ出席。
人でごったがえすシェラトン都ホテルのロビーにて。


この日を以てひとまず「会長」の肩書を下せる。
ホッとするような、まだまだ続いている道の上に残されたような。
ともあれ一区切り。しみじみと周りの方々とグラスを合わせた。


総会での2ブロック会長の最後のあいさつ。
母であり、小学校会長、ブロック会長、市PTA会長と
フルコースな一年を真面目にこなされた穂垣さん。
一年の気苦労は想像に容易い。
敬う気持ちで檀上の姿を見ていた。

「母親代表」という役職で、一年間いつも明るく会を仕切ってくれていた北杢さん。
常に会長を励まし、サポートして、場を盛り上げてくださった。
その北杢さんへ、穂垣会長が涙で声を詰まらせながら、
心をこめて感謝の気持ちを伝える。
北杢さんからは花束の贈呈。
こちらまでもらい泣き。


「総会」と名のつく会には何度も出席したが、
こんなに温かな気持ちになれて、こんなに心から感謝しあえる
総会なんて今後も無いのではなかろうか。


25年度東大阪市第2ブロックの皆さん、お疲れ様でした。
ご縁があって参加出来たことを光栄に思う。