2014-07-21

lee:no Live at stand arena

~SET LIST~

ターコイズマン
半月の恋歌
その時 君は少し泣いてた
lily
Heaven's clock

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
またまた2か月ぶりになる心斎橋のstand arena。
7組での賑やかな夜。楽しい時間になった。
聴いていただいた皆さん。共演の皆さん。
バーのタイゾーさん&えりさん。ありがとうございました!

共演者を。トップはヤング牧さん。
ニール・ヤングのファンの牧さん。今回も洋楽カバーで。
ベテランさんなのに腰が低く、本当に上品ないい人。
実年齢を伺って驚愕。本当に見た目も声も若々しい。

2番手 よしみさん。
よしみさんとも2度目の共演。洋楽・邦楽カバーで。
牧さんと同じく腰が低く言葉の丁寧な女性。
歌もピアノも前回より更に芯が太く、カッコよかった。

3番手 兵藤さん。
commander in chiefのベーシストとのまさかの再会(笑)
ブラジル音楽の解説とともにボッサ弾き語り。超リラックス。
ベースも上手な方だが、ギターも最高。

5番手 MIKIちゃん。
今回お願いして大阪まで来てもらった、ブラシスで知り合ったMIKIちゃん。
穏やかな口調と雰囲気が、歌いだした途端に豹変する。
歌声。楽曲。弾き姿。すべてが聴き手の心に沁みてくる。
大好きなシンガーをみんなに紹介出来て嬉しい。また一緒に。
ありがとう!

6番手 大地丸。
西宮 Penguinのスタッフで、いつもお世話になっている大地丸さん。
彼の歌う平和へのメッセージを聴きたくて、お誘いした。
新しいギター(ギターまるまる一式を盗難にあった)での熱演。
私からのリクエスト「イマジン」。最高でした。

ラストはカルガルさん。
ピアノ弾き語りのカルガルさんとはお初。
素敵なピアノと、下品な歌詞(笑)のオリジナル曲。
意外な繋がりがあったりして、世間は狭いなぁと。またヨロシクです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜は日本橋の「太陽と月」での飛び入りライブ。
金曜は先日レポートした新大宮「Billy」。
そして土曜の今回と3日間連投のチャレンジ。

準備する事について色々と考える事もあったり、
ライブの出来について反省する事もあったり。
連日睡眠時間4時間ほどだったが本気で臨んだ。

3回ともに共通する事もあれば、その度に感じる違う部分もある。
3日間、頭の中がずっと「音楽」という良い経験になった。
(無論3日間とも仕事はしているけれど)

今週は水曜日。春日野道 Brothers and Sisters。
そして土曜日。三宮 VOICE。
両日とも素敵な演者との共演が楽しみ。

まだまだ。まだまだ。
まだまだ頑張る。