2014-08-25

Basketball 3DAYS

22日(金)は、お盆休みの代休を使って末娘の試合へ。
東大阪アリーナで開催のサマーカップの応援に行った。

VS 玉美小 17 - 21

子供達の気合いや意気込みも空しく初戦敗退。
色々と思うことも多い試合内容ではあったが、
背番号4を背負って一生懸命走る末娘の姿を見れた。

記念に一枚。5年生も選手らしい堂々とした雰囲気。
また次の試合まで。一生懸命頑張れ!!!


翌23日(土)も同じく代休を使い長女の新人戦へ。
2年ぶりに見る長女のユニフォーム姿。背番号は6番になった。

VS 玉川中 39 - 77

若江中学も残念ながら初戦敗退。
4番の選手が故障で欠場だったこともあるが、緊張とスタミナ不足も否めない。
それでも随所に「さすが!」と思うプレーもあり、誇らしい気分で試合を観戦した。

「本当に中学生の練習か」と思うほどタイトでハードなスケジュール。
夏休みも毎日休むことなく練習に励んでいたチーム。
必ず実を結ぶと信じて残りの夏も頑張れ!!!



その翌24日(日)は末娘の交流試合。
東大阪市の小学校を西・南・中・東で分けての混合チームでの試合。
各校から2名づつ出場するエキシビジョン。

若江小の監督が、この中地区の担当になり、
アップ時から終始和やかなムード。
子供達も「楽しかった!」と笑ってた。
お疲れ様!!

末娘の保育園の幼馴染み家族との再会がいくつもあり、
私の中学時代の友人との再会もあり、
記憶が行ったり来たりする日になった。

夜は雨の中を梅田のスタジオへ。
新曲にとりかかった。
私も子供に負けないように。
熱く楽しもうと思う。