2015-02-07

卒業カップ

小春日和の土曜日。
末娘にとって最後のミニバストーナメント「卒業カップ」が、
東大阪アリーナで開催された。

VS 石切小学校 16 VS 35

一位リーグの格上チームを相手に、最後まで必死に走り、
ボールをつないで、全力で守った。
ダブルスコアの試合結果だが、本当によく頑張っていた。

アリーナでの最後の円陣。

ベンチのジュニア選手たちも大声で応援。ありがとう。


オフィシャルから戻る末娘を迎えに会場入り口へ行くと、
前任監督の大浦先生と一緒になった。
成長した末娘への賛辞と温かなエール。
こらえていたものが堰を切り溢れ出す。
違う小学校へ移られても、いつまでも見守ってくれている人がいる。
心から感謝。

朝から応援に来てくれた男子ミニバス選手たちと保護者の皆さん。
差し入れを持って試合を見に来てくれた前年度女子バスケの代表さん。
長女のミニバス時代からずっと応援にきてくれている私の同級生のコン。
妊娠中なのに駆けつけてくれた末娘の担任の柏口先生。
仕事中に抜け出してきてくれたエンゼル保育園の吉田園長。
色んな方々の温かな気持ちがこの子達を育てているのだと改めて感謝。
本当にありがとうございました。


前日に妻のケータイへ送られた末娘からのメッセージ(許可済)


いつもいっぱいの応援ありがとう。 
明日は全力出しきって、 
気持ち良く終わろうと思ってます。 
卒業大会については、
勝つよりも今までの練習の成果を全部出すことが目標です。 
自信のセンタープレイや、 
ドライブ頑張るから成長した所を見ててね。 
いつも助けてくれて本当にありがとう。 
明日はキャプテンとゆう仕事を最後やと思って全力で走り回るね! 
頑張るから見ててね♪ 

あともう少し残っているミニバス選手としての時間。
そして小学校卒業までの時間を、最後まで熱く。
私たち保護者も全力で応援したいと思う。

頑張れ!!!!!!!!!!!!!!