2015-05-14

木の実アート

長女が修学旅行の長野から帰ってきた。
季節外れの台風の影響もさほど無く、「楽しかった!」と満面の笑み。
写真はボードに木の実を貼り付けた「木の実アート」。
私世代は「焼き杉」だったなぁと、時代のハイカラ化を感じる(笑)
長女らしいレイアウト。玄関に飾った。
(今回は全て長女と友人撮影の写真を掲載)

雲一つない好天。
南アルプスの稜線。
宿泊先から見える湖。
筍(笑)

若江中学校では「民泊」が数年前からの恒例行事。
新聞にも掲載されたり、毎年多くの民家のお世話になっている。
別れの日は泣き出す子が居る程、懇意に接して貰い、
長女もとても優しい高齢のご夫婦宅に泊めてもらった。
その日の昼食の手打ちうどんを自分たちで。
マスクがずれてる長女とご主人。
極太!!!(笑)

長野オリンピックのスキージャンプ台を背に。

楽しそうに土産話をしてくれる長女。
100枚を超える写真をPCで見ながら、
「この時はこうで」「この子がこうで」と。

私はそれらの写真を人数分オーダーするという仕事が出来た。
父は結構忙しいのだよ(笑)