2015-12-30

2015総括

先日三宮で出会った小鳥。
すぐ傍までやってきてジッとしてたカワイイ子(笑)

今年も色んな出会いに恵まれた。
迷いの最中に見た強く優しい言葉。
喜びを共有してくれる静かな笑顔。
怒りを拭い去る素敵な音楽達。

公私共に慌ただしく過ぎた2015年を振り返る。


【仕事】
作家やギャラリーからのオーダーが増え、まずまず充実の一年。
取引先のメーカーの売り上げよりも大きくなりつつある。感謝。

時折少し「歳とったな」と感じる父。しかし教わる事はまだまだある。
自分の仕事も邁進しつつ、父の経験をしっかり継いでいきたい。

新しいギャラリー。新しい作家さん。リピーターさん。学生。
お客さんに満足していただけてる事になによりも感謝。

来年の新しい計画。それに向けたリサーチも大事に。
また新しい目線で進化していきたいと強く思う。


【家族】
今年は東大阪市PTA協議会2ブロック会長の任。
予想どおりの忙しさに、少し挫けそうになった時もある。
それでもなんとか踏ん張れたのは家族や仲間のお陰。

見つかった自分の夢を語り、歩みだそうとしている長男。
高校受験に向けて頑張りつつ、笑顔の絶えない長女。
自己と向き合い、今また新しい枝を伸ばし始めた末娘。
そんな彼らを穏やかに見守り、常に温かな心を配る妻。

ほどよく熟し始めた田中家。来年もしっかり育てていきたい。


【音楽】
先述したPTAの事もあり、正直「今年は活動が鈍るだろう」と思ってた。
しかし弾き語りでは昨年を上回る65本のライブ。バンドでも2本。
手探りながら、足掻きながらではあるが、充実した活動をさせてもらえた。

バンド解散の節目の6月。落胆も少しあったが、それから気づきが多かった。
様々な演者の言葉やスタイル。見え始めた自分のやりたい音楽。
12月のシモムラソウシとのツーマンが、それらのハイライトのように思う。
「やり続けること」の大切さと難しさ。そして喜び。

安心して心を預けられるような大事な友人も出来た。
見守ってくれる先輩や、慕ってくれる後輩も変わらず居る。
そして私の音楽を聴いてくれる人が足を運んでくれている。

感謝の気持ちをもって、来年も変わり続けたい。


今年出会った全ての方々(小鳥も含む)に心より感謝。
残りの2015年を穏やかに。