2017-10-21

continuation


急に季節が進んだような涼しい工場。アートイベントも多くなり繁忙期に入った。
そんな中、制作期間がタイトな注文が続いているのと、手間の多い仕事が重なっている。
これまで父任せにしていた「時間のかかる仕事」。
「のんびり仕上げて」と言いながら、自分自身は避けていた仕事。
今は全てをこなさなければいけない現状で、また色々と気づきがあった。
考えなくとも当たり前の事だけど「25年目のベテラン」の勘はまずまず。
続けてきた工場での様々な仕事がキチンと今に繋がっているのだ。

代表になって4度目の締め日。
目標基準を少し上回って終えた10月分。
忙しさに変わりは無いけど、余裕が少しづつ生まれてきた。
あれこれと頭に詰め込んでた事が、時間と共に消化し始めたのかも知れない。

ギターと向き合う時間が増えた。
仕事を終えてからでも眠くなるまでギター。
何もない休みの日は指が痛くなるまでギター。
曲作りも再開。
メロディとリズムが一気に降りてくるカンジも久しぶり。
完成させて早くステージで歌いたい。

今日(21日土曜)は父が一時帰宅。
来週は4クール目の治療を終えて退院する。
「完治」
ガン発覚の当初は考えられなかった事も、今はリアリティを帯び始また。
継続は力。向き合い続ける事でしか不可能を可能には出来ない。