2018-05-08

戸口ツトム作品展

久しぶりの国内での作品展となる戸口ツトムさんの個展へ伺った。
先日担当したフレーム25点がズラリ。
作品タイトルにもニヤリとさせるユーモアがあり、戸口さんの人柄がうかがえる。

古い友人らしき女性と3人で少しお話しさせていただいた。
北野武の番組出演、オッパイハウスの取材の話などを、自慢気など微塵も見せずにサラリと話され、「ありがたかったですよ」と穏やかに笑う。
すっかりファンになってしまった。


後ろに貼られたポスターは全て戸口さんの自作。
右上のポスターは1992年のウィーンでの個展のポスターだとか。部屋に飾りたい(笑)

雨の火曜日。バタバタと向かった北浜。穏やかな時間にホッとできた。
今週末まで戸口ツトムさんは毎日在廊されているので、興味のある方は是非。

マサゴ画廊「版画で描くうれしい心 戸口ツトム作品展」5/07~5/12