2018-05-06

GW

長期休暇。長い会社では11連休だとか。
自分には全く関係なく、4月末の日曜に休んだきり仕事に追われる毎日。
そして本日も日曜出勤。
眠りにくく、早くに目覚めて散歩。道中見つけたかわいい花を。

新工場の電気工事をはじめ各工事の見積もりが揃いだした。
あとは大工の見積もりのみ。

最初思い描いたものとは異なり、現実味を帯びた自分なりの必要最低限の施工。
(何か楽しみも欲しくて代表室を設けるけれど)
思っていたより安くあがるものもあれば、予想外の工事も増えたり。
仕事をしながらそれらに期日を切って向き合う日々は、どこか落ち着かずどこか気忙しい。

早め早めと準備をしていたけど、GWまでにと思っていた事柄は据え置き。
なんとか中旬までにはと。

昨夜は少しの時間だけど両親と酒を飲みながら話した。
熟練の経験者なりの意見、親としての意見に耳を傾け、気を引き締める。