2018-10-08

MINAMI WHEEL 2018

難波周辺のライブハウスなど各所で行われるライブイベント。
400組を超えるアーティストによる3日間のフェスに初めて行った。

お目当てはアコースティックブースで歌う栗田裕希さんたちFootRockの面々。
久々にソウル注入。
逸れた台風の影響でかなり暑い日だったけど行って良かった。


そこら中にバンドマンが溢れ、さすがにこの日は観光客は目立たず、若者たちが通りを埋めたアメリカ村。
お目当てのバンドと通りで出会い、泣きながら握手を求める若い女性。
階段踊り場でライブの告知ビラを配る大勢の若いミュージシャン。
素敵な光景を目にし、にこにことビールを飲んだ私(笑)


夕方から先輩達と小ぶりな飲み会。
久々に集うm.a.c.aの元メンバー、神戸の友人、そして応援してくれるハッチーさん。
近況報告や昔話、音楽談義、「これから」について静かに語り合う穏やかな時間。

少し気分が晴れない季節だけれど、音楽に満ちた一日の中で再確認した事もある。
「まず動く」
それから考えるのも一つの手法。
神様が吹かせる風を待っているだけでは舟は動かないのだ。
漕げ。