2020-03-08

サン君2歳

 3月8日は愛犬サン太郎の2歳の誕生日。
とはいえ保護犬ゆえ、正確な誕生日かは分からない。
団体から送られてきた手帳に記載されたままの8日を誕生日としている。

心なしか朝から賢い(笑)

健康で賢い子に育った。
最近吠えることも覚えたけど、散歩中に人や犬に向かって吠えることは無い。
工場に人が入ってくるとオンオンと吠えるくらい。尻尾をブンブンふりながら(笑)

仕事でぐったりした時、この子がソロリと傍にやってくる。
体内時計があるのか、おやつの時間になると「休憩しよー」と教えてくれる。

サン君、ウチに来てくれてありがとうね。


そして今宵は満月一日前。
久しぶりにカメラを出した。

世間は騒がしく、なんとなく冷たさも感じる。
のんびり月を眺め、久しぶりにお茶でも淹れよう。