2020-03-16

関東遠征①新宿UNDER GROUND Azzitto1224

~SET LIST~

deeper haze
shabby marble
曖昧に
someway
No way,Yes way
月の真下

・・・・・

初遠征となる記念すべき初日は東京で。
聴いていただいた皆さん、共演の皆さん、Azzittoのムレさん&スタッフさんに心より感謝。

新宿2丁目にある店に入った瞬間に感じる「音楽」がしみ込んだ空気。
トップの埼玉から参戦の病田君、ムギムギバンド、恐怖新聞(めちゃ良かった!)と続き自分の出番。
客層もアングラな空気プンプンではあったけど、自分の演奏を全開でやりきった。
大阪で知り合ったメグミちゃんとお友達、loachさんも来てくれていた。
終わってからのお客さんからの言葉がありがたかった。キチンと響いたみたい。


ラストはムレさん率いる「みちづれ」でゴリゴリっと終演。
アフターの飲み会も楽しく、終電まで話した。

リハーサルも本番も演者が変わるごとに消毒、換気。
この時期に開催する店側の姿勢として、十分な計らいと心意気だと思う。


時期は未定だけども、また出ることになった。
「その時は必ず来ます」と言ってくれるお客さんも居た。
初日がこの店で良かったと思う。感謝。

・・・・・

当初は品川で開催されていた師岡先生の展覧会を初日に組んでいたのだけれど、コロナの影響でキヤノンギャラリーがクローズとなった。
残念だったけれど、初日の強行スケジュールが少し緩くなって良かったかも。
最初に赤羽橋へ向かい、お上り必須の訪問スポットへ(笑)
東京に来た感(笑)

 そして取引先のPGIへ初訪問。
ギャラリーでは写真展開催中で、西丸氏に説明をいただきながら鑑賞。
とても美しいギャラリーで、ライティングも良い。

上階のアトリエ部で吉田氏との打ち合わせと見学。
色々と気が付いた事もあって、充実の内容の訪問となった。
ありがとうございました。

その後麻布十番から市ヶ谷へ移動し、念願の靖国神社参拝。
ここもコロナの影響で記念会館はクローズだったのが残念。
境内をぐるりとまわって、展示物を見学。

桜が咲いている池のほとり。
この時点で気温に耐えかねてタンクトップ1枚になった(笑)


この日のライブは最後まで場所が決まらずに居た。
以前共演したloachさんに相談したところ、快諾で紹介をしてくれたAzzitto。
仕事終わりにライブにも来てくれた本当に優しい良い人。
感謝しかないなぁ。

大事な仲間になれたような気がする。
キチンと恩返ししないと。

loachさん、本当にありがとう。