2020-09-21

光18歳

 

連休の中日に当たった今年の誕生日。オンラインの塾の講習を受けた後、ささやかにお祝い。

志望校も絞り、スマホもほぼ封印しながら猛勉強(してる姿は見せないが)。
11月の公募に向けて、もうひと踏ん張り。がんばれ。

姉からの高価なプレゼントに喜ぶ妹。
そんな高いものを、との父の言葉に「ヒカル頑張ってるから!」と。
生まれてからずっと仲の良い姉妹。

「こうしたほうが良かったかも」などは後から思う事。
君のそれは後悔じゃなく、ただの焦りから生まれた迷い。
しっかり先を見ながら、進んでいく君を頼もしく思う。
周りの大人が言う曖昧な「将来」などに囚われず、決めた方角に向かえ。

自慢の愛娘。生まれてきてくれてありがとう。