2020-09-24

Ovation 1868 ELITE

 

少し前からレコーディング用に欲しくなったオベーション。
仕事はコロナの影響絶大で買い物してる場合でも無いのだけれど、何故かこんな時に限って見つけてしまう(笑)

ギターを始める20代半ばの頃、ファーストギターに迷ってた時の候補の一つが1868 ELITE。色もナチュラルでドンピシャ。

試奏した限りでは、アンプでの出音はアコースティック。
ラインで出すよりアンプで出す方が向いているかも知れない。

トップのクラックは、倒した際についたものらしいが、影響などない程トップ材が分厚い。
「難あり」との表記だったが、それだけでかなり安く出ていた。
やはり自分は買い物の神がついているらしい(笑)

ライブでの出番はあるかどうか解らない(多分あるけど)が、自宅で弾くにはちょうど良い音量(わりと音デカイけれど)。