2020-09-07

James Blues Land

 

~SET LIST~

No way,Yes way
灰の中
十五夜に話そう
ターコイズマン
月の真下

・・・・・

2018年12月に亡くなった西明石・Pure Toneママさんだった美穂さんの追悼イベントに参加。
三宮イマジン時代からの所縁の方、サックス繋がりの方、ボーダレスな美穂さんらしい友人たちが集う良い時間。

主催の皆さん、出演者の皆さん、ジェームズの皆さん、ありがとうございました。
美穂さん。来年もまた思い出話に交じってくださいね。

出演者の中でもプロサックス奏者の藤井さんの演奏は圧巻だった。
奥様のキーボードも、鬼気迫る力強い演奏。
偉そうなウンチクを述べるにはおこがましいが、グルーヴってこれか。と思った。
後から話すと藤井さんとは同じ歳で、共通の知り合いのジャズマンも多い。
これも美穂さんの導きなのかなぁ。

亡くなってからも未だ応援してくれてるような気がしてる。
帰路でよせばいいのに過去のメッセージのやりとりなんぞ読み返して電車で号泣。
おかげで乗り過ごさずに済みました。ありがと。美穂さん。