2022-05-28

2022自宅リフォーム セルフ編1

 

おおがかりなリフォームが始まる。
大工が入る前に自分でやりたいことを先に。

トイレ前の廊下部分をキレイにしたくて、まずはトイレのドアを新たに製作。

ノブをレバーにしたく、窓も大きくしたく、防音材を入れたくて全部盛り込んだ。

材は芯材を含めオールポプラ。
細かいスリットを入れて(たいへんでした)、ツートーンのウォルナット色でランダムに並べた。
パッと見た感じ、自分でもナット材かと思うくらい上手に塗れた(笑)

角度とサイズに気をつけて、1mmの狂いもなく出来上がったドアなのに、肝心の家自体の直角とサイズが狂いまくっていて、気が狂いそうなくらいの手直しを余儀なくされた。

トイレのドアなので、元のドアを外して採寸しなかったところが甘かった。
教訓にして次のドアは一発で作ろう。

仕事は心が折れるくらい暇が続く。
折れるくらいならと始めた2022年のDIYリフォーム。
じっとしてるのは性に合わないし、他の仕事をする気にもなれない。

仕事脳は怠けさせずにバタバタ行こう。
がんばれ俺。パワー!