2022-05-24

リフォーム準備

 

久しぶりに大掛かりな自宅改装をすることになった。

工場のエアコンクリーニングがきっかけのアクシードさんとのご縁。
感じの良い営業マンが連れて来た若い大工が、これまた着眼点の良い職人。

想定してた倍の金額になってしまったけれど、寿命の逆算をすればちょうど良い機会。
思い切ってハンコをついた。

2FのLDKを拡張する大掛かりな工事。
間仕切り壁を撤去し、ベランダ部分に壁を伸ばしキッチンを移す。
床も壁紙も必然的にリニューアルすることになる。

LIXILのサイトで床や壁、キッチンをマッチング出来たので、おおまかなイメージは出来た。
便利な時代になったなぁ。

楽しみ。