2022-08-08

2022リフォーム 7

 

電気工事翌日の日曜日は早朝からペンキ塗り。

足場の金具がかかっていたので、未塗装だった3階のベランダフェンスからスタート。

そして前日シーリングをした1階ガレージ入口天井とサイドを同じく艶消しブラックに。

炎天下で頭がおかしくなったついでに、階段も真っ黒に(笑)

この後の完成図も浮かんで、ボロボロだったセメント階段もリニューアル出来そう。


そして新しくなったドアホンの周りに塗装した松を貼った。

月末に届く玄関ドアに似せた。マキアートパイン&ブラック。


作業を進めながら、イメージが固まる。

本当は最初に完成図を描ければ良いのだけれど、大まかな完成図に細かなイメージを足して固めるやり方になってしまう。

それにより完成図も少し変わる。

曲を作る時も似た傾向があるなぁと思う。