2022-08-13

2022自宅リフォーム セルフ編6

玄関の間仕切り扉を改造。

灯り取の縦長窓にし、月末に届く玄関ドアと色目を合わせた。

これで3つめのドア改造。

反省点を活かしたけど新たな改善点も見つかった。

ドア作りが楽しいので、あわよくばオーダーを取ってみようかと思ってたけれど、現時点では所詮DIYレベル。もう一個作ってみよう。

修行修行。


お盆休みは暇を持て余すかと思いきや、下駄箱の改造に着手しだすとアッという間に週末。

本業は閑古鳥状態なので、段取り勘が鈍らないように本気で動く。

暑さも相まって疲れが取れにくいお年頃。


・・・・・


帰ってきた末娘と少し話し、留学の事などの相談をうける。

「お金の心配はしなくて良いからね。持ってないけど何とかなるからね。」と伝えると、気持ちの矢印が見えるように上を向く。分かりやすい子。

見た目ギャップなガリ勉娘ももうすぐ二十歳か。立派になったなぁ。


・・・・・


お盆が明けたらリフォームのやり直し調査が始まる。

クロス工事がやはり滅茶滅茶で皺だらけ。ボード貼りからやり直し部分もある。

来週は忙しくなるので、今日と明日は父と義父の墓参りへ。

出来る限りノンビリ過ごして体調復活を。


・・・・・

1階の水道が壊れ急遽修理。風呂の給湯リモコンも壊れた。

今年は何かと壊れる1年。